大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss
  • 2017年6月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

「B-speak(ビースピーク)のロールケーキ」湯布院の食べ歩きおすすめスポット

2010/06/17 | Filed under: スタッフブログ

こんにちは、今日は由布院(湯布院)にあるロールケーキが有名なお店「B-speak(ビースピーク)」さんをご紹介します。

こちらは湯布院の金鱗湖(きんりんこ)そばにある、湯布院温泉の宿として有名な「山荘 無量塔(むらた)」さんの関連施設として営業しているスイーツ専門店で、「Pロールケーキ¥1,380」が有名な洋菓子店です。


由布院(湯布院)にあるロールケーキが有名なお店「B-speak(ビースピーク)」さん
■湯布院のロールケーキが人気のお店「B-speak(ビー・スピーク)」さん


由布院(湯布院)にあるロールケーキが有名なお店「B-speak(ビースピーク)」さん

写真の「Pロールケーキ¥1,380」は非常に人気で、湯布院で取材や打ち合わせがあった際、お土産に・・・と夕方に2度ほど立ち寄りましたが、売り切れていました。

このPロールケーキ、口当たりがとても柔らかくふんわりソフトで、甘すぎずに珈琲にも良く合います。出先への手土産にも喜ばれると思いますよ。

------------------------------
■B-speakさん
所在地/〒879-5102 大分県由布市湯布院川上3040-2
電話/0977-28-2166
予約電話/0977-28-2066(予約専用15時~17時/5日前より受付)
定休日/不定休(年2回)
営業時間/10:00~17:00
駐車場6台あり
■山荘 無量塔(むらた)」「B-speak」さんのホームページはこちら
------------------------------



より大きな地図で B-speak(ビースピーク)さん を表示


>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

運動不足解消に走ってます。

2010/05/27 | Filed under: スタッフブログ

こんにちは。代表の佐藤です。突然ですが、このところ、走っています。(笑)

仕事の勢いでもなく、自身がノリノリなのでもなく、ひたすら増えすぎた体重を減らすべく!少しくらいは筋肉量を増やすべく!仕事がひと段落した夜や早朝に走っています。

10代の頃に何の気なしに始めた自主連マラソンが高じて、高校のラグビー部監督に「いい大腿四頭筋してるね。」と言われて調子に乗り、ある日の簡易ロードレースで県体選手を抜いてしまってからというもの(相手は手抜きだったと思いますが。笑)、調子付いたまま20代後半までは自分の中で「走るの大好き」を自称しながら、定期的に走っていました。

それから、かれこれ10年。現在のBMI(肥満度チェック)では、見事に10kgオーバーのありさまです。10代の頃のような割れた腹筋と、食べても食べてもカロリーが自動的にブラックホールへ吸い込まれていく様に、とは、いきません。さすがに40目前では。


運動不足解消に10年ぶりにマラソンを始めました。
相方の妻も時々、道連れにしますが、あっさり同じペースで走られるとなんだか凹みました。(笑)

運動不足解消に10年ぶりにマラソンを始めました。
運動不足解消の必須ツールとなるのでしょうか。ホームセンターの安売り棚で妻が見つけた「カラダトレーナー」。
7~8,000円はするのかと思って、恐々たずねたら、なんと「¥500円だったよ♪」とのこと。安い!
ipodにつなげて音楽を聴きながら走れますし、心拍数を計測してベストなカロリー消費ペースを教えてくれます。
毎回「もっと早いペースで走りましょう!」と言われています。(苦笑)

しかし、私と妻。ちょっと走り出したと思ったら、二人で「ホノルルマラソンっていくら掛かると思う?」や「次の東京マラソンはいつだっけ?」などと他愛のない会話をしながら、自分でも呆れながら(笑)、なんとか一日間隔で続けてます。

理想は10kgダイエット!まずは5kg減量を目標に頑張ります!



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

No Music♪ No Life! マイリスペクト佐野元春さん

2010/05/10 | Filed under: スタッフブログ

こんにちは。最近「インターネットって本当に素晴らしい。」が口癖の代表の佐藤です。

今日は生活の中にある音楽のお話でも。

皆さんは、それぞれに気に入った音楽はどういったシチュエーションで聞かれますか?

私の場合、この記事を書こうと思い起こしてみたら・・・STFのオフィスでは常時、インターネットラジオでJazzが流れていますし、家庭内でもインターネットラジオかipodにつないだスピーカーから大好きなミュージシャンの曲が流れていますので、音楽が流れていない場所に身を置いているのは、仕事中にお客様との大切な打ち合わせを行っている最中と、入浴中、トイレにいる間位でした。

自分で「なるほど。」と感じたのは、音楽を聴いていない場所、例えばお客様との打ち合わせのシーンでは、それ自体が非常にクリエイティブな場所ですし、入浴と用を足す場所では大抵の場合、頭がリラックスして新しいアイデアや、モヤモヤしていた考えなどが明確な文章となって、せきを切ったように溢れてくる事多し、なのです。なので、代表の佐藤はシャワーのあとで頻繁にメモやボイスメモ(録音)します。(笑)

そんな自己分析をしながら、改めて重要な音楽の聴き方(もしくは使い方?)として定着しているな、と思ったのが、仕事で大切な事柄などを決定するとき、気付くと自然と聴いているのが佐野元春さんの曲だったりします。

普段は邦楽、洋楽、ジャンルにこだわらずにその時々のお気に入りの曲を聴いていますが、佐野さんの曲は私にとっての「心の指針」として「負の感情が混じっていないか」とか「陽の光に照らして色褪せないか」など、私自身には重要なベクトル判断時には、良い意味で背中を押してくれる、心理的に大切な音楽です。

いろんな企画を振られたり、新しいサービスを検討するとき、「誰のために、何のために、どれくらい情熱を注げるのか。そしてそれで誰が幸福になるのか。」など、佐野さんの曲を聴きながら判断すると、何か自分にとって「色褪せない大切なもの」が心の中心にくるので間違うことがないと信じて、確認するように聴いています。

元々、佐野さんをリスペクトするようになったのは、音楽のみならず多大なことを教わった別府にあるお寺の副住職の影響が強いのですが、マイリスペクト副住職のお話はまた次の機会にご紹介させていただくとして、佐野元春さんの曲を2曲ほど。




>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん

2010/05/07 | Filed under: スタッフブログ

皆さん、こんにちは!STFの佐藤です。さて今日は、大分市都町に新しくオープンしたお店をご紹介いたします。

お店の名前は「墨千(すみせん)」さんと言って、店内は今までに見たことのないような何とも斬新なようで、けれどどこか懐かしく落ち着く雰囲気の不思議なお店です。

墨千さんでは、七輪焼きでいただく牛カルビやタンにホルモン、豚、鶏、新鮮な海鮮、揚げ物、野菜、おつまみなどがあり、炭火焼の香ばしい匂いとラフな感じの屋台の雰囲気。バックミュージックにはジャズが流れています。

この墨千さんの特徴は、韓国にある市場をイメージしていて、店内はコンクリート剥き出しのままの床にドカン!とドラム缶を利用した2~3人用のテーブル席が5つあります。

そして入り口は、ビルの中のテナントなのに「屋台」と言うだけあって、なんとドアがない!屋台などでよくあるビニールをぺらっ!とめくって入るんです。

実は今回、オーナーさんと縁あって弊社で一部お店のプランニングや店舗ロゴの制作などにも携わらせていただきました。

大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん
■墨千(すみせん)さんの筆文字ロゴ看板のデザインと制作もさせて頂きました。(写真の看板は仮バージョン)
このアルミ製看板、なんと全くの白紙の状態からデザイン~製作工程まで正味4時間。
制作費用は実質¥2,000円。その驚きの仕組みはウェブで!ってここウェブですから!
この記事の最後の方で(笑)。

大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん
■大分市都町にオープンした食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん


大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん
■店内への入り口はなんとドアのない屋台風!気楽に入れそうですね。

大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん
■見てください!この新鮮で旨そうな牛カルビ、牛タン、鶏、海鮮etc・・・香ばしい七輪炭火焼で召し上がれ!

メニューはこれからもどんどん増やしていく予定ですが、それでも定番の牛カルビやホルモンなど肉類がほとんど¥500円前後とリーズナブル!豚カルビなんて¥367円です。しかも驚く無かれ、麦焼酎、芋焼酎、清酒に梅酒がグラスで¥400円台!

さらに居酒屋では座るだけで当たり前のように400~500円取られる「お通し」もナシ!もうビックリ@@

府内町~都町にかけて居酒屋は多くありますが、予算のケタが違って来そうなくらいの親切会計です。それもそのはず(!?)オーナーがもう、そりゃ~人がイイこと。二言目には「いいから食べてみなって!旨いから!」と突き出す自慢のメニューを味見していると、「な?だろぉ?」って嬉しそうにニンマリする。

「このひと、商売よりも人を喜ばすことに生き甲斐、感じてるな・・・」と思わずにはいられませんでした。(笑)

そんな親切明朗会計(死語ですか?)の墨千メニューの中でもおススメなのが、キムチ!メチャクチャ美味しいです!それもその筈、本場韓国から直輸入をしているからで、韓国産キムチの中でも、正直言って初めてこんな美味しい味を食べました。

単に辛いだけではなく、口に入れた瞬間フルーティーな甘みが広がって、ものすごく爽やかな風味のあとで辛ぁー!となります。辛い食べ物は普段あんまり進んで口にしませんが、ホントに箸が止まらなくなります。いや、この味は食べないと分からないと思いますヨ。ぜひ一度ご賞味あれ!

キムチの次におススメなのが、「韓国産のマッコリ」。皆さんマッコリをご存知ですか?日本で言うところの「どぶろく」に当たるお酒なんですが、これもまた旨い!こちらも始めは「にごり酒」があんまり好きでない私は「う~ん・・・」という感じで口にしたんですが、飲める。ホントに飲める。甘いのに甘さを引きずらないスッキリした後味とやわらかい風味。

焼酎に例えると、「黒霧島」を初めて飲んだときに、あまりの飲みやすさとクセのないフルーティーな口当たりに「これ本当に芋焼酎なの!?」とビックリした時と同じ感じがしました。その後、黒霧島は焼酎ブームに乗り全国で大ヒット商品となるのですが、このマッコリ、確実に流行ります!半年後は入荷困難になっているような気がしてなりません。それ位美味しくて日本人にもうける口当たりです。特に女性におススメ。

韓国産マッコリのアルコール度数は「6度」と低めです。ビールや発泡酒と同じ酔いで飲みやすいマッコリを、気がついたら100%ジュースのように飲んでいました。いくらアルコール度数が低く飲みやすいからと言って、油断は大敵です・・・のちに撃沈しました(笑)。

さてさて、ぜひおススメの墨千さん、前出の筆文字看板ですが、本当に白紙の状態から筆文字のデザイン~お店への設置までを4時間で制作しました。しかぁーも!制作費用はたったの¥2,000円。ゼロの数間違っていませんヨ。ニセンエンです。

大分市の食べ歩きおすすめスポット「七輪焼き・墨千(すみせん)」さん
■大分市都町・墨千さんの仮看板。オーナー・・・ネタばらして墨千、いや、スミマセン・・・。

どうしてそんなに早く、しかも紙のチラシよりも安い価格で看板が作れたのかと申しますと・・・ぜぇーんぶ!お任せだったからです。駄目出し一切なしの本当にお任せ!また薄いアルミニウム板と貼り付け用のボード、さらにカッティングシートの在庫が丁度あって、お店が「屋台風」なことも手伝い、少しベコベコ感のあるチープな感じが「高級すぎずに屋台以上、店舗未満」というお店の方向性にピッタリだったからかも知れません。

あと、実質的な理由としては、今後、ホームページや印刷物なども広報面はすべてお任せいただけるとのご契約ですので、まぁ、なんと申しますか、いわゆるサービスです。(笑)

しかしながら、4時間、¥2,000円とは。たぶん、この質でこの記録は今後、何年経っても塗り替えることができないこと必至。

だって、できても・・・やってけませんから!

お後が宜しいようで。

---------------------------------
■韓流市場・七輪炭火焼「墨千(すみせん)」さん
所在地/大分県大分市都町2丁目4番29号 第1マルタケビル1F
電話/097-532-3387
営業時間/18:00~0:00(オープン当初のため、今後変更の可能性あり)
定休日/不定休
---------------------------------


より大きな地図で 墨千(すみせん) を表示


>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

別府市の食べ歩きおすすめスポット「ホテル雄飛 お食事処・とよ常(とよつね)」さん

2010/02/14 | Filed under: スタッフブログ

「特上天丼」・・・¥680円。
「でっかいエビの天ぷらを頬張る幸せ。」・・・プライスレス。

美味しいものは美味しいですっ!我慢したら体にドクです。

と言うわけで(笑)、本日の大分県別府市の食べ歩きスポットのご紹介は、大分県別府市にある「とよ常(とよつね)」さんです。

別府市のおすすめ食べ歩きスポット・ホテル雄飛・お食事処「とよ常」さん
■別府市の食べ歩きおすすめスポット「お食事処・とよ常(とよつね)」さん

こちらのお店は別府市北浜の観光ホテル街(別府駅前より国道10号線方面に徒歩5分ほど)にある、「ホテル雄飛(ゆうひ)」さん経営のお食事処です。お店はホテルの1階にあります。

こちら、とよ常さんの名物はなんと言っても「特上天丼」!
器からはみ出る位の特大エビの天ぷらが2匹に4種類の野菜天ぷら、とボリューム満点。秘伝のたれもクセがなく、「あぁ・・天つゆって言えばこの味だわぁ・・」って感じです。(どんな。笑)

そして特上天丼の次におススメなのが、「お刺身」。
観光ホテルさん直営の日本料理屋さんだからでしょうか、お魚がものすご~く新鮮です。
日頃、近所のスーパーの特売日にしか食べられない「お刺身」ですが、・・・いえ・・少しアンダー過ぎました。実際は食べたい時に食べてます。あと、スーパーのお魚屋さんのお刺身は十分に美味しいです。

話がそれました。お刺身が新鮮でコリコリしてます。「あぁ・・お刺身って言えばこの味だわぁ・・」って感じです。(だから、どんな。笑)

お品書きは、
◆特上天丼(赤だし付)¥680円
◆とよ常定食(お昼のみ)¥780円(刺身/酢物/焼物/炊きだし/赤だし/ごはん)
◆四季定食¥1,100円(刺身/酢物/焼物/かれい唐揚/地どりごはん/赤だし/漬物)
◆刺身定食¥1,100円 (刺身/酢物/焼物/かれい唐揚/ごはん/赤だし/漬物)
◆天婦羅定食¥1,100円 (天婦羅/酢物/焼物/りゅうきゅう/ごはん/赤だし/漬物)などなど。

その他にも、鯛などのお魚の活き造りや豊後あじ、豊後さばのお魚料理が楽しめます。姉妹店として別府駅前にも「とよ常・駅前店」さんもありますよッ!(営業時間は本店に同じ。店休日は木曜日です。)

ぜひおススメです!

---------------------------
■ホテル雄飛 お食事処・とよ常(とよつね)さん
所在地/〒874-0920 大分県別府市北浜2-13-11
(別府駅前・国道10号線沿いトキハから徒歩3分)
電話/0977-22-3274
営業時間/昼11:00~14:00/夜17:00~22:00
定休日/水曜日
---------------------------


より大きな地図で ホテル雄飛 お食事処・とよ常(とよつね)さん を表示


>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る
Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.