大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss
  • 2017年8月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

大分市のクリスマスキャンドルナイト&イルミネーション2009(旧おおいたファンタジー)・大分のおすすめスポット・イルミネーション編

2009/12/04 | Filed under: スタッフブログ

大分市の冬の風物詩「おおいたファンタジー」が昨年で終了し・・・・たと思ったら、運営管理が「大分都心まちづくり委員会イベント事務局 (株式会社 大分まちなか倶楽部イルミネーション)」さんに変更となって、本日より例年のように綺麗なイルミネーションが開催されています。

イベント名自体も新しくなって「おおいたファンタジー」から「クリスマスキャンドルナイト&イルミネーション 2009」へ。

開催期間は本日、12月4日から来年の1月3日まで開催されています。イルミネーションを見ることが出来るのは、大分駅前の中央通りと、府内町のふないアクアパークの2箇所です。

イルミネーションの点灯時間は毎日18:00~22:00まで。

大分市のクリスマスキャンドルナイト&イルミネーション2009(旧おおいたファンタジー)・大分のおすすめスポット・イルミネーション

地球環境のためには、派手な飾りやイルミネーションも考えなければなりませんが、最近では従来の電球より消費電力が少なく明るいLEDなども開発されてきていますので、エコな発想の技術開発がもっともっと進んで、暮らしのシーンが賑やかになってくれるといいですね。



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分県別府市でオリオン座流星群を観察しました。

2009/10/28 | Filed under: スタッフブログ

2006年より突然活発化したオリオン座流星群は、ここ数年見える流星の数が多くなっているとのことで、仕事の合間に一息・・と夜空を眺めたら、結構流れ星が見えたので、カメラをベランダに置いてみました。

大分県別府市でオリオン座流星群を観察してみました。
■大分県別府市中心部で観察したオリオン座流星群の流れ星。右上にかすかに流れ星が写っていました。

そもそもオリオン座流星群はハレー彗星を起源とする流星群で、今年、流星群の活動が活発になると予想されるのは10月19日の夜から23日の朝までの間だそうです。

本来は毎年10月21~22日ごろを中心に観察される流星群で、周りに明かりの無い観察条件の良い場所で観察しても、1時間に20個程が観察できれば良い位の流星群だったそうです。

しかし2006年には10月21日の夜から22日の明け方にかけて、オリオン座流星群の流星が、1時間に50~100個以上も観察されるなど、2006年の出現状況はオリオン座流星群としては過去最大級となったそうです。

その後の研究により、オリオン座流星群は2006年から2010年頃までが流星数が多く見られることが判明して、2007年には1時間に50個以上、2008年には1時間に30~40個程度の流れ星が観測されたようです。

また来年の今頃も晴れた夜空に多くの流星が見られるといいですね。



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分県別府市で皆既日食(部分日食)が観察できました。

2009/07/22 | Filed under: スタッフブログ

今日は、日本の陸地で観測できる日食としては46年ぶりとなる部分日食が、大分県別府市でも観察できました。

残念ながら大分県ではちょうど部分日食が始まる時間帯に雲が多く、天候に恵まれなかったようですが、雲の切れ間から徐々に欠けていく太陽を観察することが出来ました。

7分弱位の間でしょうか。ベランダから別府市の街並みを見渡すと、日中とは思えないほど太陽の光が遮られ、薄暗くなりました。

大分県別府市で皆既日食が観察できました。

今回の日食、日本全国で観察出来るのは「部分日食」と呼ばれるもので、「皆既日食」と呼ばれる太陽の周りに広がるコロナが観察できるのは、奄美大島北部やトカラ列島、屋久島、種子島南部など、「皆既日食帯」と呼ばれる細長くのびた地域・海域内に限られるそうです。

皆既日食の状態では、太陽の周りに広がるコロナや太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンスも観察することが出来るとのこと。

今日、皆既日食や部分日食が観察出来たのは、日本の陸地では1963年7月21日の北海道の東部地域で観察できた皆既日食以来、46年ぶりになるとのことで、次回のチャンスは2035年9月2日に北陸・北関東地方で見ることの出来る皆既日食まで26年間見ることが出来ないそうです。

被害の出る天変地異は起きて欲しくありませんが、こんな珍しい現象の天体ショーはワクワクしますね。



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

J1残留を掛けて頑張れ!大分トリニータ!九石ドーム(九州石油ドーム)に応援に行って来ました。

2009/07/10 | Filed under: スタッフブログ

毎日暑い日々が続いて、すっかり夏らしくなりましたね。

先日開催された「J1第15節大分トリニータvs鹿島アントラーズ戦」を観戦しに、家族で大分県の九州石油ドームへ行って来ました。
この日は大分トリニータの応援イベントとして、パークプレイス大分でも「HAPPY TRINITA DAY」と題したイベントが開催されていました。

パークプレイス大分のお花屋さんで。可愛らしいヒマワリやガーベラに目が留まりました。
時々利用しているパークプレイス大分のお花屋さんで。今日は可愛らしいヒマワリやガーベラに目が留まりました。

最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。
最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。
当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。

我が家の子どもたちは、いろんな仕組みに興味を示します。
我が家の子どもたちは、いろんな仕組みに興味を示します。
パークプレイス大分の中庭にある不思議な動きをする噴水のオブジェの前で
どういう仕組みになっているのか3人で分析会議を始めるの図。
長女が得意気に次女と三女に説明をしていました。
「3人寄れば文殊の知恵」でしょうか。(笑)

6月28日(日)九州石油ドームで行われた「J1第15節大分トリニータvs鹿島アントラーズ戦」へ行って来ました。

さてさて、肝心の大分トリニータ観戦ですが、残念ながら今年は成績が振るわない大分トリニータ。
現在まさかの11連敗中で最下位(うそー!)・・・なのですが、来期のJ1残留の道をかけて、現在首位の鹿島アントラーズから大金星を勝ち取ってくれー!と応援にやってきたものの・・・惜しくも1-2で鹿島アントラーズに敗れてしまいました。

大丈夫!ガッカリする時間なんて一瞬で、再来年までなんてアッと言う間だぁー!ファイトー!




>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分市大在のホームイルミネーションはスゴかったの巻。

2008/12/17 | Filed under: スタッフブログ

もうすぐクリスマス!ということで、大分市街では先日ご紹介した
「府内アクアパーク」と大分駅前の中央通りで「おおいた(大分)ファンタジー2008」の
美しいイルミネーションが冬の夜空を彩っていますね。

先日、このブログでイルミネーションの記事を見てくれた友人から
「すんごいイルミネーションがあるの知ってる?しかも個人さんのお家なんだよ!」と
一通のメールが。

なんでも大分市の大在にある個人宅のイルミネーションが
名物になっているらしく、ニュースでも放映されていたとの事。

ちょうど大分市内で取材のあった日にそのことを思い出し、
カメラもあるし一見は百聞にしかずと、大在まで。

そこで目にしたのは・・・・・・・もう、笑ってしまいました。

その努力。その意志。その集中力。
イルミネーションの美しさよりも、「御宅のご主人に会ってみたい・・・」と思ったのでした。

見学自体は家主の方も了承していると伺いましたが、
車で行く際には車道に停車しないようにとの注意書きがありました。
近所は住宅地ですので、夜間は気をつけてくださいね。
(下記写真の撮影時はSOHOスタッフに幹線道路で待機してもらいました。)

大分市大在のイルミネーション
■これが一般の方の民家とは思えない(笑)

大分市大在のホームイルミネーション
■細かな演出も手抜きはありません。(笑)


大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING
■この先にテーマパークがありそうな勢い!

大分市大在のホームイルミネーション
■毎日、おうちに帰ってくるのが楽しくなりそう!?

この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る
Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.