大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss
  • 2017年10月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

運動不足解消に走ってます。

2010/05/27 | Filed under: スタッフブログ

こんにちは。代表の佐藤です。突然ですが、このところ、走っています。(笑)

仕事の勢いでもなく、自身がノリノリなのでもなく、ひたすら増えすぎた体重を減らすべく!少しくらいは筋肉量を増やすべく!仕事がひと段落した夜や早朝に走っています。

10代の頃に何の気なしに始めた自主連マラソンが高じて、高校のラグビー部監督に「いい大腿四頭筋してるね。」と言われて調子に乗り、ある日の簡易ロードレースで県体選手を抜いてしまってからというもの(相手は手抜きだったと思いますが。笑)、調子付いたまま20代後半までは自分の中で「走るの大好き」を自称しながら、定期的に走っていました。

それから、かれこれ10年。現在のBMI(肥満度チェック)では、見事に10kgオーバーのありさまです。10代の頃のような割れた腹筋と、食べても食べてもカロリーが自動的にブラックホールへ吸い込まれていく様に、とは、いきません。さすがに40目前では。


運動不足解消に10年ぶりにマラソンを始めました。
相方の妻も時々、道連れにしますが、あっさり同じペースで走られるとなんだか凹みました。(笑)

運動不足解消に10年ぶりにマラソンを始めました。
運動不足解消の必須ツールとなるのでしょうか。ホームセンターの安売り棚で妻が見つけた「カラダトレーナー」。
7~8,000円はするのかと思って、恐々たずねたら、なんと「¥500円だったよ♪」とのこと。安い!
ipodにつなげて音楽を聴きながら走れますし、心拍数を計測してベストなカロリー消費ペースを教えてくれます。
毎回「もっと早いペースで走りましょう!」と言われています。(苦笑)

しかし、私と妻。ちょっと走り出したと思ったら、二人で「ホノルルマラソンっていくら掛かると思う?」や「次の東京マラソンはいつだっけ?」などと他愛のない会話をしながら、自分でも呆れながら(笑)、なんとか一日間隔で続けてます。

理想は10kgダイエット!まずは5kg減量を目標に頑張ります!



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

寒い寒い!別府市で初雪(?)でしょうか。山が白い薄化粧をしていました。

2009/12/19 | Filed under: スタッフブログ

日本全国のインターネット人口8,000万人の皆さま、おはよう御座います!
中でも特に大分県大分市や別府市にお住まいのホームページが無くてはならないインターネット人口数・・・え~・・・っとですね・・不明でした・・・の皆さま、おはよう御座います。朝から申し訳ありません。リサーチ不足です。各都道府県別のインターネット人口、インターネット白書で必ず調べておきます。

いえ、調べているはずですが、さすがに全てが頭には入っていません。物忘れがひどくなってきた最近では特に、急には出てきません。

と、仕様もないことでも考えるより先に記してみることで、新たな勉強のきっかけになると気付く今日この頃。ずいぶんと12月らしく寒くなってきましたね!

たった今、子どもたちを送り出して仕事部屋の掃除をしようと窓を開けたら、別府市を見下ろす山々が薄っすらと白い薄化粧をしていました。

大分県別府市の初雪?でしょうか。扇山や鶴見山が薄っすら白い雪化粧。

ただでさえ朝の空気は清清しいのに、これだけ冷え込むと嫌でもシャキーン!とします。

ささっ!今日も一日頑張りますぞっ!

(あまりに清々しくて、朝から変なテンションでごめんなさい。でした。)


この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

ハッピバースディトゥーユー!

2009/05/28 | Filed under: スタッフブログ

スタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとう御座います。m(_ _)m なのですが、こちらへはお仕事とほとんど関係のない事柄が投稿されていく気配がありますので、お忙しい方は最後まで読まれると損をした気分になるかも知れません。また、言葉尻を捕まえてのクレームや「気分を害した。」や「時間を返してください。」や「損害賠償ものだ。でも気持ちで許してやらないこともない。」などと言われても一切の責任は負いませんので予めご了承の上でお読みすすめくださいませ。

と、言うことで!

ハッピバースディトゥーユー!

お誕生日おめでとう御座います!花火10,000万発!(自分の口で発声して臨場感たっぷりに再現願います。)

あなたも、もう「うんじゅう・うん才」ですか。普段は使ったことがありませんが、「マジっすか!?」って言ってしまいそうです。

とにかく忙しいので、取りあえず私はイタリアントマトのチーズケーキを贈ったつもりでいます。

あなたも貰って食べたつもりになって感謝してください。

感謝はすればするほど良いらしいですよ!

でもあんまり普段から「感謝!感謝!」って言ってると、「この人、ホントに感謝してるのかな・・・行動で示せっ!」など逆に怒りを買う恐れがあるやも知れませんので、気を付けてください。私は行動が伴っていない場合が多々あるので特に注意しています。

話がそれましたが、お誕生日おめでとう御座います!あ、それは言ったか。

可愛い妹よ。お○さんになっても愛おしいけど、海へは旦那さんに連れて行ってもらってね♪


この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

動物はやっぱり可愛いですね~子猫に仕事を邪魔されるの図~

2009/05/15 | Filed under: スタッフブログ

先日、敏腕(本人曰く)外注スタッフのSOHO1号が何やらニヤニヤしながら入ってきたかと思うと、「はいっ!可愛いでしょ!?」といきなり机の上に出した物体。

可愛い子猫。動物はやっぱり愛らしいですね。立派に育ってね♪

本気でびっくりして、のけぞりました。(笑)

「神聖な仕事場に動物を連れてくるんじゃなぁーい!うちのマンションはペット禁止ですから!」と言いつつも、体中ミルクで毛玉だらけのちっちゃな瞳を見ているうちに、「もぉー・・・なんで・・・・・・・・・・・・よぉーしよしよし・・・・なでなで・・いい子ちゃんでちゅねー♪」と、その可愛らしさに思わず仕事の邪魔をされてしまいました。

SOHO1号は近所の公園で鳴き続けていた、このちっちゃな命を見つけて通り過ぎることが出来ずに、これから飼うんだそうです。
ちょうどいいやね、○氏いないし。子猫と一緒に寝なさいな。(○氏公募したら?笑。余計なこと書いたか・・・あとが怖そう・・・)


この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る
Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.