大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss
  • 2009年7月
    « 6月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

大分県別府市で皆既日食(部分日食)が観察できました。

2009/07/22 | カテゴリー: スタッフブログ

今日は、日本の陸地で観測できる日食としては46年ぶりとなる部分日食が、大分県別府市でも観察できました。

残念ながら大分県ではちょうど部分日食が始まる時間帯に雲が多く、天候に恵まれなかったようですが、雲の切れ間から徐々に欠けていく太陽を観察することが出来ました。

7分弱位の間でしょうか。ベランダから別府市の街並みを見渡すと、日中とは思えないほど太陽の光が遮られ、薄暗くなりました。

大分県別府市で皆既日食が観察できました。

今回の日食、日本全国で観察出来るのは「部分日食」と呼ばれるもので、「皆既日食」と呼ばれる太陽の周りに広がるコロナが観察できるのは、奄美大島北部やトカラ列島、屋久島、種子島南部など、「皆既日食帯」と呼ばれる細長くのびた地域・海域内に限られるそうです。

皆既日食の状態では、太陽の周りに広がるコロナや太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンスも観察することが出来るとのこと。

今日、皆既日食や部分日食が観察出来たのは、日本の陸地では1963年7月21日の北海道の東部地域で観察できた皆既日食以来、46年ぶりになるとのことで、次回のチャンスは2035年9月2日に北陸・北関東地方で見ることの出来る皆既日食まで26年間見ることが出来ないそうです。

被害の出る天変地異は起きて欲しくありませんが、こんな珍しい現象の天体ショーはワクワクしますね。



>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

時には頭を空っぽにすることも大切なのだなと思った日。

2009/07/17 | カテゴリー: スタッフブログ

先日、お客様との打ち合わせから事務所兼自宅へ戻ると、長女と次女がニコニコしながら「早くお仕事のお部屋に入ってみて!」と、なにやら楽しそう。

ドアを開けると、そこには天井にたくさんの風船が。

天井に沢山の風船を飾って楽しそうな子どもたち。時には童心に返って無邪気に楽しむことも大切ですね。
とってもハッピーな感じがするこの写真はお気に入りです。

普段なら仕事部屋へ家族が入ることは滅多にないのですが(と、言いますか入室禁止にしています。)、
この時は、無邪気に私を喜ばせようと風船を飾った子どもたちの笑顔を見ていると、なんとなくフンワリした気持ちに。

思わず口をついて出た「きれいだねー!」を皮切りに、ひとしきり風船をポンポン叩いて子どもと一緒に遊びました。

その後で感じたのは、たまには頭を空っぽにして無邪気に遊んだりすることも大切なんだな・・・と、当たり前のようで普段流されたまま煮詰まって悩む時などには、意外に短縮できるリセット法なのかも、と思ったのでした。

え!?普段から空っぽなんじゃないですかって・・・ツッコミはご勘弁。(笑)


この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

平成21年・夏季(お盆)休暇のお知らせ

| カテゴリー: お知らせ

盛夏の候、平素は格別のご愛顧を頂き、心より御礼を申し上げます。

さて、平成21年度・夏期休暇についてお知らせ申し上げます。
誠に勝手ながら、下記日程の夏季休暇期間中はお休みとさせて頂くこととなりました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

なお、ホームページのサーバー、メール等につきまして、お急ぎの対応をご希望のお客様は
メールにてお問い合わせを頂きますようにお願い申し上げます。※

敬具

夏季休暇期間 2009年8月13日~14日
(土曜日・日曜日をはさみ、8月17日からの通常営業となります。)

※メールにてお問い合わせを頂きました内容につきましては、極力ご返答には努めますが
  データ制作などの作業は通常営業再開後となりますので、予めご了承ください。


>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

J1残留を掛けて頑張れ!大分トリニータ!九石ドーム(九州石油ドーム)に応援に行って来ました。

2009/07/10 | カテゴリー: スタッフブログ

毎日暑い日々が続いて、すっかり夏らしくなりましたね。

先日開催された「J1第15節大分トリニータvs鹿島アントラーズ戦」を観戦しに、家族で大分県の九州石油ドームへ行って来ました。
この日は大分トリニータの応援イベントとして、パークプレイス大分でも「HAPPY TRINITA DAY」と題したイベントが開催されていました。

パークプレイス大分のお花屋さんで。可愛らしいヒマワリやガーベラに目が留まりました。
時々利用しているパークプレイス大分のお花屋さんで。今日は可愛らしいヒマワリやガーベラに目が留まりました。

最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。
最近は店舗内装でもグリーンのアクセントが人気ですね。
当社イメージカラーでもあるグリーンを見ると思わず足が止まります。

我が家の子どもたちは、いろんな仕組みに興味を示します。
我が家の子どもたちは、いろんな仕組みに興味を示します。
パークプレイス大分の中庭にある不思議な動きをする噴水のオブジェの前で
どういう仕組みになっているのか3人で分析会議を始めるの図。
長女が得意気に次女と三女に説明をしていました。
「3人寄れば文殊の知恵」でしょうか。(笑)

6月28日(日)九州石油ドームで行われた「J1第15節大分トリニータvs鹿島アントラーズ戦」へ行って来ました。

さてさて、肝心の大分トリニータ観戦ですが、残念ながら今年は成績が振るわない大分トリニータ。
現在まさかの11連敗中で最下位(うそー!)・・・なのですが、来期のJ1残留の道をかけて、現在首位の鹿島アントラーズから大金星を勝ち取ってくれー!と応援にやってきたものの・・・惜しくも1-2で鹿島アントラーズに敗れてしまいました。

大丈夫!ガッカリする時間なんて一瞬で、再来年までなんてアッと言う間だぁー!ファイトー!




>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る
Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.