大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss

熊本県の黒川温泉へテレビ番組の取材へ同行!温泉も最高でした♪

2008/10/29 | カテゴリー: スタッフブログ

今日は熊本県の黒川温泉へ伺ったときのお写真をご紹介しますね。

先日、コンサートなどの企画運営を行うイベントプロモーターの知人が紹介してくれた
福岡県のテレビ番組制作会社さんが大分県の別府温泉と熊本県の黒川温泉を
11月放送の特番用に取材に行かれるとの事で、
弊社が映像関係の制作にものすごーく!興味がある話を、
以前、その制作会社の社長さんにお会いした際に熱く語っていたら
「見に来る?」と誘って頂きましたっ!! ヤタッ!感謝かんげき雨アラレ♪

でも実際に同行させて頂いているときは、単なるヤジ馬みたいに
周りをウロウロしていただけみたいな。(笑)

取材した旅館さんの温泉にも入浴させて頂いて、
「取材冥利に尽きる・・・。ハァ~気持ちい~♪」(←同行だけ)と露天風呂も満喫。

いや、ホントに小学校の社会見学みたいで面白かったです・・・・・もとい、非常に勉強になりました。
レポーターの方もお綺麗でしたし。(そこか。)

余談:レポーターのお姉さんが自分より一回りも年下と聞いて、
「そうか。もう、私はそんな歳か。そうだった。」と思ったそうな。

撮影した写真は、レポーターのお姉さんや番組制作スタッフの方も
弊社のブログへ掲載OKとの事でしたが、まだ放送前で編集中らしく、
社長さんの「いろんな人いるのよ。」のひと言で割愛デス・・・・・( ̄人 ̄)。

大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING
観光客に混じってスタッフさん、やや写るの図。

大分県の別府温泉と熊本県の黒川温泉のテレビ取材同行で撮影したお写真。
雨の黒川温泉は風情があってキレイでした。

大分県の別府温泉と熊本県の黒川温泉のテレビ取材同行で撮影したお写真。
黒川温泉の紅葉は10月中旬の時点ではまだ少し先かな、といった感じでした。

大分県の別府温泉と熊本県の黒川温泉のテレビ取材同行で撮影したお写真。
黒川温泉はどの旅館さんも風情があって雰囲気最高でした。

■黒川温泉のムーブメント仕掛けの親!「新明館」の後藤オーナーの成功の秘訣とは?

この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分県・国東半島~宇佐神宮の探訪取材その③

2008/10/24 | カテゴリー: スタッフブログ

続いて、大分県・国東半島から宇佐神宮までの取材時に撮影した写真。

出版社の社長さんにホメられた!ありそうで無さそうでビックリした写真です。

大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING
キジ!!桃太郎さんのお供をしたという、あのキジ!(笑)

さらに、出版社の社長に「あなた、動物に縁があるの?」と言わしめた(笑)写真。

大分県・国東から宇佐までの取材でシカに出会うの図。
シカに出くわすの図。これは逃げていく時のもの。出会いがしらは車の横2mくらいのところにいたので、ビックリしてふんぞり返りました。

この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分県・国東半島~宇佐神宮の探訪取材その②

2008/10/20 | カテゴリー: スタッフブログ

先日、取材で訪れた国東半島で撮影した冊子用のお写真を少しご紹介。

最近は大分県内でもフリーペーパーや食べ歩き本、
日帰り旅行用の小冊子などがひんぱんに出版されているだけあって、
弊社でも取材のご依頼を頂くことが増えつつあります。

そんな中で、地域にスポットをあてた取材は結構、楽しいのです。

大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING
■大分県・国東半島の港で「オキアミ」捕りをしていたの図

大分県・国東半島の取材のひとコマ。
■大分県・国東半島の港にて。捕れたての「オキアミ」を食べさせて頂きました。踊り食い♪

小さい頃に見ていたような裏路地や古びた家屋などが情緒を感じさせる
ロケーションで地域の方々とお話しをしながら取材をしていると
なんとも言えない気持ちが込み上げてきます。

「あ~、なんにも変わってないんだな・・・。」って思います。

人もモノも。

世知辛いように思える人間関係も、ものすごく便利になったと思う道具も
少しだけ田舎にいくと、昔のままでなーんにも変わっていなくて
なのに、活き活きとしているように見えるのです。

普段は車で忙しく通り過ぎるだけの景色に足を止めて
「田舎歩き」してみませんか?

この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

大分の国東半島~宇佐神宮を取材で訪れました。

2008/10/18 | カテゴリー: スタッフブログ

皆さんっ、こんにちはー!
STFウェブプランニングに華々しい光を放ち、風通しを良くする、久々登場のSOHO1号です。

大分のホームページ制作業界に一石を投じたいと思いつつも、
下請け生活が長いために、裏方業界の生き字引となりつつある気がします。

「いつか元請けになって・・・」なんて考えませんので、外注スタッフのカガミと自負しています。

と、そんな毎日ですが。(どんな!笑)
このところ取材ばかりで、少しお部屋にこもりたい!だんだんお寒くなってきたし。

・・・・寒くなってきたといえば、皆さんのお宅には「コタツ」、ありますかぁ?

最近は床暖房だとか、エアコンだとか、ヒーターだとか、快適便利ですよねっ!
あったかいお部屋の中でノビノビと動き回れるのはいいんですけど・・・。

やっぱり冬はコタツでみかん食べなきゃですよねー!

そんな私は「ナフコのこたつは100タイプ!」ってコピーにかなりグッときます。

初めてCMを見た時は「うそ!見に行くー!」ってテレビに向かって叫びました。
それ以来、テレビで流れるナフコのコタツCMが私に冬の到来を告げるのです。

だけど・・・・・・・・・・・・・

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

今だに、うちにコタツがないんです。

なぜだっ!

冬のボーナスで買いたいな♪冬のボーナスで♪冬はボーナスでお買い物♪

今どき、常時雇用の社員じゃなくてもボーナス・・・・出ないですかぁ!!!!!!!!(*TーT*)

あ゛・・そういえば、今日は先日の取材の内容を投稿しろだとか言われてたの・・・・忘れてました。

日頃、広告の制作で文章構成に脳の電極をフル活用していたりするので
せめてブログくらい、思いつきで書いてもいいよね・・・・・いいとも!(古っ)。

大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING


冊子の差し込み写真。大分県の国東半島から宇佐神宮までの神仏や歴史を探訪しました。

この記事に類似した内容のまとめリンク: |

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る

別府のおすすめスイーツ「別府市明礬・岡本屋さんの地獄蒸しプリン」

2008/10/15 | カテゴリー: スタッフブログ

今日は別府市の明礬(みょうばん)温泉にある、
岡本屋さんの「地獄蒸しプリン」をご紹介です!

別府のやまなみハイウェイから十文字原(じゅうもんじばる)、さらに塚原高原を通って
湯布院までのルートは大分のドライブコースとしても有名ですね。

大分市別府市大分県内のホームページ制作・作成会社|総合広告代理店・STF WEB PLANNING
↑別府市から湯布院へのルート・塚原高原の景色

何より別府の市街地から近く、時間が掛からずに季節感を満喫できる
自然に囲まれたルートをドライブ出来るのが良いです。
これから紅葉の季節もとっても気持ちが良いのでしょうね^^。

別府市の明礬(みょうばん)温泉・湯の花小屋
↑別府市の明礬(みょうばん)温泉・湯の花小屋

そのルートの途中にある「別府・明礬温泉・岡本屋さん」の隠れたロングセラーが
この「地獄蒸しプリン」です。

別府市明礬(みょうばん)温泉・岡本屋さんの地獄蒸しプリン
↑食べたい!食べたい!今日も食べたいっ!(笑)

とろけるような舌ざわりとビターなカラメルのハーモニーが絶妙。
その上、甘さも抑えて、甘いものが苦手の方にも好評を頂いております。
まろやかさの秘密は硫黄分を多く含んだ高温の温泉噴気。
素材を大切に蒸しあげていきます。
自然の噴気に頼っていますので、大量生産ができず、
数には限りがありますが是非味わっていただきたい逸品です。

・・・って、岡本屋さんのホームページの文章そのまんまかい!

・・・だって、ホントにそのまんま美味しいんだもん!(笑)

とりあえず、カスタードのまろやかさが口中に広がります♪

6個入りで1,380円です。
ぜひお召し上がりアレ♪

この記事に類似した内容のまとめリンク:

>>大分県大分市別府市のホームページ制作会社・広告印刷・看板・ロゴデザインはSTFウェブプランニング
このページの最上部へ戻る
Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.