大分のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン設置工事・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。
大分ホームページ作成・制作STF

大分県大分市のホームページ制作とブログ作成・チラシやパンフレット等の広告印刷・看板デザイン・ロゴやパッケージデザイン・写真動画撮影編集加工など、広告に関することならSTFへお任せください。

大分県のホームページ制作・作成・広告の商業印刷・看板施工工事・ロゴ制作・写真撮影に関するお電話でのお問い合わせは0977-25-2299までお気軽に
大分ホームページ制作に関するサイト内検索
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss

自分で更新できる低価格なビジネスブログ型ホームページについてのFAQ

STFでは制作の流れや料金についてお客様へしっかりとご納得を頂いています。

大分のビジネスブログ制作について、よく頂くご質問とお答えです。
ビジネスブログの制作について、よくお問合せ頂く内容とそのお答えをご紹介致します。ご依頼をご検討の際には、是非ご参考にされてください。その他にもご不明な点が御座いましたら、お電話又はメールにてお気軽にご相談ください。

ご依頼について

Q1. ホームページやブログなど、インターネットの事については全くの素人ですが大丈夫ですか?
Q2. 依頼後のコミュニケーションはどうなりますか?
Q3. 個人のブログサイトを立ち上げたいのですが。
Q4. どんなブログサイトでも制作できますか?
Q5. すでにあるホームページをビジネスブログへリニューアルはできますか?
Q6. ビジネスブログの制作にはどれ位の時間がかかりますか?
Q7. こちらで考えたデザインに沿って制作してもらえますか?
Q8. 資料がうまく揃わないのですが。
Q9. トラブルがあった場合の対応はどうなりますか?

―料金についてのご質問―

Q10.ビジネスブログ制作費の相場はどれ位ですか?
Q11.価格表を見ても分かりにくいのですが。
Q12.支払いはどうすれば良いですか?
Q13.キャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
Q14.制作後に料金はかかりますか?

―制作内容・デザインについてのご質問―

Q15.使いたい素材があるのですが、制作するビジネスブログで使用できますか?
Q16.商品写真などの素材がないのですが、撮影もしてもらえますか?
Q17.完成してからイメージが違う場合はどうなりますか?
Q18.何を用意すればいいですか?

―更新・保守・管理についてのご質問―

Q19.自分で更新を行いたいのですが、できますか?
Q20.データが消えてしまったのですが、元に戻せますか?


Q1.ホームページやブログなど、インターネットの事については全くの素人ですが大丈夫ですか?

A  問題ありません。大丈夫です。
ご依頼から完成まで、詳細についてご説明致します。お客様は洋服を選ぶように、イメージや配色についてご意見ください。インターネットの近況や、ビジネスブログやホームページ運営に関するポイントなどを分かりやすくご説明いたします。弊社のお客様の中にはお客様ご自身がインターネットをご利用されない方もいらっしゃいますが、ご安心してお任せ頂いています。「理屈よりも広告としての役割を果たしてくれれば良い。逆に効果がないものに掛けるお金は一銭も無い」とお考えの方は是非ご相談ください。自信を持ってご提案させて頂きます。

このページの最上部へ戻る


Q2.依頼後のコミュニケーションはどうなりますか?

A  ご訪問でもメールでも。お客様のご希望に沿った形式のスムーズさを優先します。
基本的には、訪問の上でのヒアリングと資料回収、写真撮影ののちはお電話・メールを通じても、制作の進行に影響はございません。最近では、メールをご活用のお客様も増えて参りましたが、ご希望があれば、随時ご訪問の上でお話をお伺いさせて頂きますのでお気軽にお申し付けください。

このページの最上部へ戻る


Q3.個人のブログサイトを立ち上げたいのですが。

A  法人さま・個人さまは問いません。
法人、個人を問わずに、事業広告が目的のホームページをはじめとして、作品発表やグループ活動、地域や学校のコミュニケーション広場としてのホームページなど、様々な用途に活用頂けます。但し、新規にお取り引きを頂く場合は、法人さま個人さまを問わず、発注のご契約後にお見積もりにてご承諾を頂いた制作費用の半額をご入金頂いたのちに、制作着手となりますので、予めご了承ください。制作途中での構成の変更などによるお支払い総額の調整は納品後にお支払いを頂く予定の残りの半額と合わせて清算となります。

このページの最上部へ戻る


Q4.どんなブログサイトでも制作できますか?

A  ビジネスブログに掲載される内容によります。
マルチビジネス・アダルトコンテンツ・その他、公序良俗に反すると判断させて頂いたブログサイトの制作、及びその一部コンテンツの制作はお受けできません。また、上記以外の内容のものでも、他のお客様に影響を与えると判断するケース等はお受けできかねる場合がございます。またNPO法人や各種団体などで、①公共性があり、 ②運営者よりも利用者個人の利益を優先するサイトなどで、弊社が賛同させて頂く「地域への貢献」に該当する場合は特別優遇割引を適用させて頂きますので、お気軽にお問合せください。

このページの最上部へ戻る


Q5.すでにあるホームページをビジネスブログへリニューアルはできますか?

A  もちろん可能です。
これまでに個々のページ毎に制作や更新作業の管理をしていたホームページをブログサイトへ移項することが可能です。リンクやページデザインはテンプレートにより一元管理が出来ますし、新規のページの制作時には自動で生成されるリンクにより、数百ページに及ぶサイトでも、自動的に一瞬でリンクが生成され、作業時間を驚くほど短縮することが出来ます。また、デザインについては全く新しくデザインすることもできますし、一部のデザインを採用したまま融合することも可能です。(但し、見た目のデザインは維持できますがデータファイル自体は弊社の制作マニュアルに沿った基準にて新規制作となります。)これまでのロゴや画像を引き続きご使用になることも可能です。さらにロゴや写真をもっときれいに加工したい場合や、デジタルデータがない場合もトレース(抽出)により、新たに制作できます。
※加工に関しては、原案を制作された方へ著作権を確認した上での作業となります。また、場合によってはデータの買い取りが必要になる場合も御座います。

このページの最上部へ戻る


Q6.ビジネスブログの制作にはどれ位の時間がかかりますか?

A  テンプレートパックなら最短で1週間。オリジナルデザインは、2週間~4週間のお時間を頂いています。
ボリュームにもよりますが、新規制作の場合、資料を完全にご用意頂いてから、おおよそ2週間~4週間のお時間を頂いております。ブログサイトの公開を急がれる場合などは、臨機応変に対応していますので、まずはご相談ください。

このページの最上部へ戻る


Q7.こちらで考えたデザインに沿って制作してもらえますか?

A  はい、制作いたします。
具体的なご指示を頂ければ、形にして納品させて頂きます。詳細が決まっていない場合でも、打合せにお時間を頂ければ、お客様の納得のいく内容になるまでのご提案は惜しみませんので、お気軽にご相談ください。但し、ヒアリングの内容を反映したデザインをご承諾いただいたのちの再考案は別途デザイン料金が必要になる場合が御座います。

このページの最上部へ戻る


 
Q8.資料がうまく揃わないのですが。

A  大丈夫です。熱意を持ってアシスタントさせて頂きます。
STFにてご提案させて頂くサイト案に基づいた資料が揃わない場合は、プランの変更もできます。ただ、サイト構築を機に、事業の詳細をサービスの体系・料金まで分かりやすく整理することは、決してムダな作業ではありません。何よりも本来の「お客様に分かりやすい広告を作る」という目的を失わずに熱意をもってアシスタントさせて頂きますので、お客様のご協力を頂けると幸いです。

このページの最上部へ戻る


Q9.トラブルがあった場合の対応はどうなりますか?

A  STFではお客様を全面的に信頼して、業務にあたります。
お客様のご理解とご納得、満足度を最優先としますので、STFの責任によるトラブルに関しては、制作後の経過日数を問わず、全て無料にて対応させて頂いております。詳細はご依頼を頂く際のご契約書に明記していますので、ご安心ください。但し、お客様にて管理やバックアップを行われる場合は保証致しかねますので予めご了承願います。

このページの最上部へ戻る


Q10.ビジネスブログ制作費の相場はどれ位ですか?

A  当社では全ての料金を明記しています。他社では制作業者さまで異なり、把握しにくいのが現状です。
当社では、全てのホームページ制作に掛かる料金を明記していますので、各パックの料金一覧をご覧ください。一般的には基本的にはコンテンツの制作にかかる作業量(技術料・人件費)によりますが、制作費は同じサイト内容でも、個人事業で数万円~、企業運営による分業作業で数十万円~数百万円、と比較検討は困難を極めます。実際にヤフーなどの検索エンジンで「大分 ブログ制作」や「大分 ホームページ制作」などで検索すると、沢山の制作業者さまを見つける事が出来ますので、制作・納品実績や制作業者さま自体のホームページを見て判断材料とする事もできると思います。料金や実績が不明瞭な場合や、使用するプログラムや品質(検索エンジンでのヒット、どんなパソコンでも同じように表示されるのかなど)について説明をしてくれない場合は、依頼を避けた方が良いでしょう。また、制作技術はあっても、最低一般的なマーケティングに関する情報の蓄積や、そのリサーチを行わなかったり、リサーチ結果を説明してくれない場合も、広告媒体としての付加価値を期待するのは難しいと思います。STFでは、ビジネスブログを公開する方と、それを見る方にとって、「分かりやすく」、「見やすく」、最低限の裏打ちをもって、十分に応えられるサイトの構築が可能であるとの考えから、ご依頼者さまのご理解を得ない制作者の意向に傾倒した作業で課金することは御座いませんので、ご安心ください。

このページの最上部へ戻る


Q11.価格表を見ても分かりにくいのですが。

A  お見積りをご依頼ください。無料にて親切・丁寧にご説明させて頂きます。
ビジネスブログやホームページ制作業者のホームページで、料金の表示が無いことが多い事から、STFでは全ての制作費を明記しています。実際には、お客様の依頼されるサイト案に基づいて作業量(技術料)が決定することから、料金表に記載以上の詳細をお求めの場合は、具体的なご希望をお教え頂き、お見積りをご依頼ください。無料にて親切・丁寧にご説明させて頂きます。

このページの最上部へ戻る


Q12.支払いはどうすれば良いですか?

A  半額をご入金頂いての制作着手となります。
ご契約時にご希望のパックをお選びいただき、お見積もりをご了承頂けましたら、お見積もり金額の半額に相当する着手金をご入金頂いての制作着手となりますので、予めご了承ください。制作途中での構成の変更などによるお支払い総額の調整は納品後の清算となります。
※買掛金の請求締めからお支払いまでが1ヶ月を超える場合は、対応しておりません。何卒ご了承ください。

このページの最上部へ戻る


Q13.キャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?

A  キャンセルまでの実費やご契約済みの費用はキャンセル料に充当されます。
お支払いをいただく費用のほとんどがデザインやプログラム技術料などの人件費である為に、基本的にはキャンセル時までに制作した作業量に相当する制作料金、もしくはご契約を頂いた制作費の全額をご負担頂くこととなります。この場合は、キャンセルをお申し出頂いた当月の月末までに一括精算して頂く事となります。ご契約後にすでにお支払を頂いた着手金もキャンセル時には払い戻しいたしかねますので、予めご了承ください。詳細はご契約書へ明記いたしますので、ご契約時にご確認頂くことが可能です。

このページの最上部へ戻る


Q14.制作後に料金はかかりますか?

A  弊社では作業の伴わない保守管理費用は一切頂いていません。必要なのはサーバーとドメイン(ご利用の場合)の費用だけです。
弊社へ対しては、更新作業を依頼した場合以外は、一切かかりません。当然ですが、作業を伴わない保守管理費用なども一切発生いたしません。それ以外には、弊社にてレンタルサーバーをご利用の場合は、サーバーの使用料が発生します。独自ドメインを取得した場合は、ドメインの利用料金がかかります。サーバーはひと月にコースにより1,575円か5,250円、ドメインは1年間で2,000円~6,000円前後を計上しておけば、おおよそ足ります。

このページの最上部へ戻る


Q15.使いたい素材があるのですが、制作するホームページで使用できますか?

A  もちろん使用できます。
他の方の著作権を侵害する写真やロゴマークは使用できません。また、加工に関しては、原案を制作された方へ著作権を確認した上での作業となります。場合によってはデータの買い取りが必要になります。

このページの最上部へ戻る


Q16.商品写真などの素材がないのですが、撮影もしてもらえますか?

A  写真撮影だけのサービスも広くご利用頂いています。
STFでは印刷物に使用する一眼レフカメラでの高品質撮影から、ビジネスブログ用の簡単な撮影サービスをご提供しています。写真撮影には出張料や撮影時間を問わず、実際にビジネスブログで採用になる写真のみに課金されますので、ご安心の上、ご依頼ください。また、撮影したデータをあとから他の広告物にご利用になりたい場合なども撮影データをCD-Rなどでお渡し致しますので、ご自由にご利用になれます。

このページの最上部へ戻る


Q17.完成してからイメージが違う場合はどうなりますか?

A  一度ご承諾を頂いたのちの再考案は新たな制作費用が必要となりますので、お気を付けください。
打合せの後は、ご依頼者さまだけが、弊社のサーバー上にてインターネットを通じて制作状況をご確認頂けます。進行状況により、随時、ご承諾確認のお電話及びメールをお出しますので、修正のご希望がありましたら、その際にお伝え願います。一度ご承諾を頂いた完成後に、どうしてもお客様のイメージと違うと感じる際は、新たに制作となります。その際は追加料金が必要になる場合が御座いますので、よく見定めた上でお返事を頂ければご心配には及びません。

このページの最上部へ戻る


Q18.何を用意すればいいですか?

A  サイトプランに基づいた掲載内容をご用意ください。
サイトプランに基づき、掲載される事業内容・商品・サービス・料金等に関するお写真と詳細をご用意頂きます。原稿の形式は問いません。直筆の紙原稿やパンフレットでも、CDやFDでのデジタルデータでも、共にご入稿頂けます。ただし、紙原稿の場合はテキストの抽出に時間と費用が若干割高になります。完成された原稿がない場合は、作文と校正もお受けいたします。写真素材もご指定頂ければ、撮影素材の著作権の確認、使用許諾の交渉も弊社にて代行いたします。

このページの最上部へ戻る


Q19.自分で更新を行いたいのですが、できますか?

A  可能です。お客様がご自分で更新できるビジネスブログ型ホームページの導入をお奨めいたします。
お客さまご自身で更新をされたい場合は、ビジネスブログ型ホームページを採用することで可能になります。機能や料金一覧はこちらをご覧ください。

ホームページ運営初心者の方でも詳しいマニュアルが付属していますので、最初から安心してホームページを公開することができます。慣れない間は弊社のスタッフが分かりやすくフォローいたしますので、ご安心ください。

このページの最上部へ戻る


Q20.ブログでデータが消えてしまったのですが、元に戻せますか?

A  弊社でのバックアップはサーバーごとに毎日保存、さらにブログのデータベースだけをバックアップしています。
STFではビジネスブログ型ホームページのご利用と同時にお申込みを頂くサーバーのバックアップは、メールのデータと合わせて毎日バックアップをしています。さらにお客様がブログに投稿された記事や各ページの最近修正内容などのデータは、データベース単位で毎月一回バックアップを保存しています。

ブログへの投稿間隔が短く、多くの投稿をされている方向けに毎週のバックアップサービスをオプションで開始予定です。(2009年12月現在バックアップオプションを準備中です。サービスの開始は当サイト上にてアナウンスいたします。)

このページの最上部へ戻る

Copyright.2003-2010.エスティーエフ ウェブ プランニング.All rights reserved.